毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

天気がいいなぁ

私の嫁が100円ショップでおもしろいもの買っていました。

これいいんだよね~と

 

見せてもらうと、猫とか犬の写真がバーと掲載されているPHOTO BOOKというやつで

そこに、偉人の格言が書かれている本でした。

 

へぇ~こんな本が100円ででているんだ、と

そのあたりのシリーズで、雑学系とか英会話系のシリーズがあるようで

100円という低価格なのも後押しして、売れている要因のようで、へぇ~と。

 

これってなかなか上手いビジネスですよね。

特に考える製作費かかってないし、既存のコンテンツをつなげて売るだけみたいな。。

 

猫写真 → 女性が癒しなどで好き

格言系 → 人生のスパイス的な感じで全体的に聞き心地がいい

 

この2つをうまく組み合わせて販売しているということです。

角川が企画・制作しているのかな。。なるほどなと

 

これって他のビジネスでも応用できそうで、フムフムと

嫁のこういう話って、結構世の中の今を反映していて参考になるんですよね。

嫁 ありがとう。