毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

最近の芸能人の事務所から独立への動き

最近SMAPを筆頭に、もともと所属していた事務所から

独立する芸能人増えましたよね。

なぜなのか? 理由は私も詳細は分かりませんが、メディアのパワーバランスが

変わってきた可能性もありますよね。

 

 

まったく芸能関係には私は詳しくないのでわかりませんが、

こちらの記事は大変面白く読ませていただきました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20200513-00178207/

 

検察の件もそうですけど、何かと政治的な件で発言する芸能人が増えて来ましたよね。

しかもtwitterYoutubeでサクッと自分の判断で発言できるのは時代の流れですかね。

 

 

私も動画を今、Youtubeでテスト的に毎日配信していますが、

文章の情報より、やはり動画の方が伝える情報量が圧倒的ですね。

 

文章の方がいいか、動画の方がいいかと考えてしまうこともありますが

伝える内容にもよるでしょうが、将来的には動画にシフトチェンジしていく可能性が

多そうです。テクノロジー的に。

 

文章のいいところもたくさんあるわけで、とりあえず私はどちらも腕が磨ければOKかなっと思っています。

 

さてさて、10万円の支給もらってきますか。忘れそうなので。