毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

最近のニュース見て思う事

コロナの報道は未だに衰えることはないですが

民放の放送番組みて最近思うのですが、

コメンテーターなどにIT長者が多いですよね。

 

意見求める時に、頻繁にみます。

ほりえもんとか、にしむらひろゆきとか。。。  

 

これだけ世の中がリモートで、仕事がやり取りされていて

ITの革命を感じざるをえないので、こういう方々に意見求めるんですかね。。

 

私は全部リモートで、できる事はリモートにしちゃえ というのはどうなのかな~

と思ったりしていますが、リモートして助かる部分もあるので

ケースによってですかね。

 

どうしても人間を介さないといけない業種・場面もあるわけで、

人間は人間が嫌いだし、人間は人間が好きだし

この相反するなぞの思考が人間にはあるので、対面って大事かと。

 

私はバランスよく生きていきたいな。