毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

セレナでドライブ行きました。

新車で300万円近くの日産セレナで近場の渓谷までドライブしてきました。

知り合いの方に借りた車なので、丁寧に運転し無事到着。

車高が高いので乗りやすいですね。車の側面のドアも自動なので大変便利。

 

今回のドライブはもうひとつ目的があり、Huaweiスマホに買い替えたので

写真の性能を確認したかったというものです。

 

P30 PRO のカメラは、おそらく今販売されているスマホカメラの中で

最高峰に近いということで購入し、写真の写り具合をテストしてみたかったのです。

 

sony一眼レフカメラもそそられたのですが、やはり常に持てるスマホの手軽さを優先し、スマホで一番高性能なカメラを調べると、Huawei P30 PRO に

行き着いたということです。実際に撮影してみると、すごい!望遠が特に気に入ったのと、1倍で撮影する写真の質感もGOODです。ライカレンズですが、ドイツ人の凄さに感服です。

 

こういうスマホ持っていると、パシャパシャ無駄に撮影しまくるのですが、全部Google

photoに投げ入れるので、まあいいか。

そこからいい素材抜き出してYoutubeへアップロードという感じです。

 

ああ、面白いしスマホの技術力はどこまで上がるのだろうかとシビレマスネ。

自分の好きな事した満足感アリアリの本日でした。◎