毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

近所の有人銀行店舗が立て続けになくなっていく。。

今日通帳記入しに、銀行にいくと、

あれ?人がいない。。ATMのみ。

ニュース記事で見てはいたが、銀行の店舗がどんどんなくなっていく。。。

 

やはり銀行もとうとうIT化の波に飲まれていくのだろうか。

横浜銀行

横浜銀行の店舗が無人化に・・

わかってはいたけれど、こう無人化されると寂しい気持ちも湧いてきますね。

ほかの業界もどんどんこうなっていくんだろう。

う~んデジタルの波体感しました。

ネットバンクの方が手数料安くて24時間取引できるから、格段に便利ですしね。