毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ホリエモンの対談について

Youtubeホリエモンの動画いくつか観ましたが面白いですよね。

なんで面白いのかな~と考えてしまったのですが、

たぶん普通の記者では質問しない質問が多いのかもと思いました。

 

見方を変えると、ちょっと失礼な質問というのもありそうですけど、

質問された側は、堀江さんの素直な質問に素直に答える ということもあって、

普通ムッ とする常識人も、堀江さんに質問されると素直に対応(応対)する

場面が多数あって、それが面白い と思う要素な気がします。

 

まあ、堀江さんの知性とか鋭い部分は当然わかりますが、

動画視聴者側の僕は、そこがワクワクする部分ですね。

 

地上波のような、しょうもないフィルターがない。

 

さ、あともうちょっとホリエモンチャンネルみよ。