毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

今日電車が混むと思ったらそうでもない。

日本でもトップクラスの満員電車で通勤している自分ですが、今日乗ったところ そうでもなかった。

本来、コロナ前では まあギュウギュウの状態でしたが平日にも関わらず、写真のような感じです。

f:id:yannma2002:20200527065753j:plain

素晴らしい。この状態だったら通勤がそれ程苦ではないな。ありがとうコロナ。

って昨晩は仕事が再開する事の、恐怖の行きたくないよ悪夢 も見てしまった。あまりぐっすり寝れなかった。このゴールデンタイムに慣れてしまったのもあるが、人間は楽な方楽な方に行ってしまう生き物だと常々思ってしまう。

まだ仕事は本格稼働状態ではないので、忙しくはならないけれど、今後忙しくなると思うとゾッとするな。同僚も同じ意見。早く余裕のある暮らしを実現したいと奮闘中だか、なかなかすぐとはいかない。

ちょっとずつ前進かな。