毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

うわぁ 今日天気いいわぁ 最近新しい事にチャレンジするよう心掛けています。

朝起きたら、眩しいぃぃ

今日は日差しが強い、夏か?

 

それはさておき、最近自分で意識していることは

新しい事にチャレンジすることだ。

これって現在40歳代の私ですが、30歳ぐらいになってくると

特に目新しいものってだんだんと減っていくんだよね。

 

 

当たり前かもしれませんが、特に新しいことをしなくても

日々満足して生活できるし、困らない。当たり前です

が、しかし

だんだんつまらなくなるんです。その毎日の変化ない暮らしが。。

まあ新商品とか、新しいお菓子とかそういう変化はありますが、

まったく体感したことのないスポーツとか、まったく興味のない分野だとか。。

これって、大事かも・・と最近感じてます。

 

 

特に興味のない分野  興味がないから当然詳しくもないわけで

深く知りません。なのでかる~くその興味のない分野に頭を向けていくと

以外に面白かったり、へぇ~とうなずく事も多く

自分はなんて無知だったんだ・・と恥ずかしくなりますね。

 

この興味のなかったことに興味を持つ という感覚を自分に負担のない形式で

意識するようになりました。以外に、未知の分野を知ると、面白い。

わたしの退屈な毎日をスパイス的に味付けしてくれるんです。

 

特に自分の娘からの質問とか視点とかって、ほんと面白いです。

ありがとう娘。