毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

堀江貴文 東京都知事への挑戦 大麻合法化をなぜやるのか? なぜこれを公約に? 答えはこちらに

堀江さんが都知事に挑戦しそうですね。

一番気になったのは、大麻合法化。

なぜこれを話題に挙げたのか?

 

 

<結論>答えはこちらに書かれています。

2020/6/3発売です。

東京改造計画 (NewsPicks Book)

東京改造計画 (NewsPicks Book)

 

 

 今日発売ですが、私もさっそく読みました。

 

 

予備知識として、中田敦彦さんのこちらの動画を

基礎知識として入れておくと、話が理解しやすいと思います。

ぜひ興味を持って大麻の問題に関心を持ってくれるといいと思います。

 

youtu.be

 

堀江さんの本に書かれている公約は、売名行為などではなく

マジで(本気)でやろうとしているから勘違いしない方がいいと思います。

 

 

私は堀江さんのチャレンジがいつも好きなので応援しますが、

世間のモラルとかそういったナイーブなところは注意を払って選挙活動

してくれればと思います。

 

 

どうしても一定層にアンチ堀江さんがいらっしゃるので

堀江さんの苦手な部分をサポートしてくれる軍師が数名いた方が

大きな事をやるには必要なのかなと。

 

 

こういう時代の変化が激しい時は堀江さんのような人が

かじ取りをした方がいいかもしれません。賛否両論あると思いますが。。。

 

  

まあ、読んでみてください。面白いです。

ぶっ飛んでいる内容もありますが、考える種にはなりますので。 

 

東京改造計画 (NewsPicks Book)

東京改造計画 (NewsPicks Book)