毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

毎日更新のメリットたくさんあります。ブログ・twitter・youtube

<はじめに>

毎日更新がおかげさまでできてます。すげえ俺やればできるじゃん。お金の方はまだ全然ですが、アクセスは順調に伸びていますね。モチベーションになるほんと。コロナのおかげで時間に余裕があり、PCやスマホに向かう時間ができたので今のところサクッとできています。感謝

<毎日更新のメリット>

人によるとも思いますが、私はこんな感じです。

・毎日ほぼ同じことをやるので、作業段取りが速くなる。結果更新が速い

・作業が速くなると、時間があまるのでアレンジがしやすくなる

・しんどい作業が、しんどくなくなる。
・毎日やると不思議ですが、キズかない点にキズくようになる。

・考える時間がさらに増やせると、さらにいいものができて好回転のサイクルへ。 

<補足>しんどい作業がしんどくなくなる

大作業を1日でやるとかはNGというか私には無理。なのでケーキを小分けにするように毎日細かく切って食べる。その方が振り返ると膨大な作業をしていることになる。(ライバルと比べてかなり優位になる)

<補足>毎日やると不思議ですが、キズかない点にキズくようになる 

これ毎日やると理解してもらえると思うのですが、意外に細かいところに目が回わらないんですよ、毎日していないと。というのも毎日しているからこそ気持ちに余裕ができて、この部分はどうなっているんだろうか~の感じで、細かい細部まで理解できるようになることが多いのです、毎日していると。不思議です。

<結論>正直だるい日もありましたが、習慣化するとそうでもない

というわけで自画自賛の内容になりましたが、皆さんも一緒にがんばりませんか。私はブログ・twitteryoutubeを今現在毎日更新してます。(内容はしょぼいですが)まずは1000本ノックだと思ってやってます。電子書籍kindle本)も自分で2冊出しましたが

これも別ラインで執筆したいなと思い始めました。個人の裁量で自由にコンテンツが作れるって、やっぱめちゃくちゃ楽しいです。 では。