毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

父の日のプレゼントの選び方 パパが喜ぶ方法

父の日のプレゼントって悩みますよね、値段ですとか何をあげたらよいか、、、以外にも男性は女性からの贈り物でセンスを図ります。そんな悩みも現役パパの私がさくっと悩みを解決しますので軽く読んでみてください。素敵なプレゼントをあげることができるようになります。

<結論>

・父の日のプレゼントの選び方

答え→まずパパに欲しいものをサラッと事前に聞いておきましょう。パパはわかっているはず。

・パパが喜ぶ方法

答え→気持ちが入っているかどうか。

 

ズバリこの2点が鉄板です。ここを抑えていないとパパもがっかりしてしまうでしょう。プレゼントの選び方ですが、パパはそれほど高額なものを期待していないはず。アバウトで構わないので、パパの趣味嗜好枠を外さないように、範囲を絞り込めるようにしておきましょう。

喜ぶ一番のポイントは自分の為に手間暇かけてくれた行動・気持ちが一番ウエイトを占めます。高額なものをあげれば喜ぶと思ったら大間違いです。パパはそんなあなたを驚くほど観察しているはず。男性はプレゼントをもらうと嬉しい気持ちもありますが恥ずかしい気持ちも同時に起こりやすいので、その辺は心を読み取ってあげてください。


<まとめ>

というわけで、サクッとポイントだけお伝えしました。繰り返しになりますがこの2点だけは抑えておきましょう。

・父の日のプレゼントの選び方

答え→まずパパに欲しいものをサラッと事前に聞いておきましょう。パパはわかっているはず。 

・パパが喜ぶ方法

答え→気持ちが入っているかどうか。

 

購入場所のおすすめは、amazonが豊富で値段も安いです。商品単体の評価もたくさん読めるので、失敗ロスが減らせて安心できます。のぞいてみてください。

 

f:id:yannma2002:20200613125020j:plain