毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

メルカリの検索条件通知を利用して、高額商品を安く手に入れる方法

こんな悩み最近ないですか?

・このメーカーのものが欲しいけど高くて買えない。
・新品でなくてもいいからこの商品をできる限り安く買いたい
・このブランドであれば、ある程度まとめて買いたい

など、欲しいけど買えないのであきらめてしまう人が多いですが、メルカリをうまく使えばお宝商品に出会える可能性があります。というのも最近私はスマホを2回ほど買い換えましたが、すべてメルカリで購入しました、しかも新品です。手持ちの金額が少なくてもうまくメルカリを利用すれば驚くほど高額商品を安く手に入れられる可能性があるので、さらっと読んでみてくださいませ。

まず勘違いしないでほしいのが、メルカリは中古品だけではないということです

結構皆さん中古品しかないと思っているようなので、新品も売っているんです。それは出品者がいろんな状況で商品を手放す方がいるので、注意深く詳細ページなどを見てください。きっといい商品に巡り合う時が来ると思います。

サクッと検索条件をいれて、指定のメールアドレスに新規出品通知をさせよう

これ、最強です。自分が欲しい商品を絞り込んでおけば、かなりの確率でお宝商品に出会うことができます。例えばソニー製の商品が欲しければソニーを検索条件にいれるとわんさかソニー製商品がアラートでやってきます。新商品が出た時など、型落ちした商品は買替需要で出品されやすいので、かなりお安く買えたりできます。

まとめ

とこの2点細かいテクですが、実際のコストカット技としてはかなり強烈です。買い物をよくされる方などは年間でかなりの支出をおさえられるでしょう。使いこなすと出品側の立場でも応用が利くのでGOODです。まずは欲しいものを探す作業から取り組んでもらい、検索テクを磨いて欲しものを安く手に入れてくださいませ。