毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ワイヤレスイヤホン 簡単に選ぶ方法

ワイヤレスイヤホンの新商品が今月かなり発売されました。スマホの普及がほぼ飽和状態になってきて各社しのぎを削っていますね。私の簡単に選ぶ方法は、

<結論>購入する時に何を優先順位一番にするか考えた方がいいです

・価格

・ブランド

・充電時間

・音質の良さ

・評価の高さ

・稼働時間

・防水などの利用シーンは?


など、購入する方の目的はそれぞれだと思うので、目的にしっかりマッチする性能があるか見極めましょう。sony商品などは確かに高品質でいいですが、そこまでの音質にこだわっていない方もいますし、amazonなどのレビューをさっとみて判断するのもアリだと思います。

特に最近の家電は安くても品質がいい中華製もあります。中華嫌いの方も多いのが現実だと思いますが、安く手軽にワイヤレスイヤホンを楽しみ方には中華製も試してみたらいかがでしょうか。気に入らなければ返品すればいいわけですし。(返品ですがamazonはかなり寛容だと思います)

あとは、定番ですがamazonkakaku.com、簡単にまとまった評価ブログなどをざっとネット巡回して、総合的に評価の高い商品に絞り込んだ後、優先順位にそってふるいにかければ、失敗しない商品に巡り合えます。

私はパブリックなkakaku.comなども参考にしますが、個人の独断で評価しているサイトも重きを置いていて、なるべく複数の視点で商品を見れるように意識しています。
(当然商品の中にはデメリットもあるので)それと音質ですが最近のスマホイコライザー(音のモードを変化できる機能 ジャズとかロックとか)がついているスマホが多いので、多少の音質調整はスマホ側でできる事も加味したほうがいいかもしれません。以外に忘れがちなので。。

というわけで、配線がないワイヤレスイヤホンはほんと便利で生活を豊かにしてくれるので、自分好みの最高の1品を選び毎日を楽しみましょう。では

 

amazonのワイヤレスイヤホンはこちら 

amzn.to