毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

JR3社の株価が軒並み落ちてる

あまりしない株の記事書きますね。昨日仕事しながらちょこちょこ全体的な株価の様子を見ておりましたが、JRがかなりきてますね。落ちてる チャートで見ると過去数年さかのぼってもかなり低い金額に今なってますね。買いたい!が今手元にそれほど資金はなく他の株に当て込んでいるのでそうもいかない 残念。


下落している要因は、コロナが長引きそうだと改めて認識されたのか?それとも何か移動を妨げる情報が入ったのか?JR東海なんかは1株の金額が大きいからインパクトも大きいなぁ。これだけ連続で売りが続くとまだまだ落ちると恐怖にかられますね。


ディフェンス株といわれる鉄道株もこの状態だからなかなか今の相場は難しい。素人が手を出すと火傷しそうだ。逆に空調メーカーのダイキンなどは火柱のように伸びている。凄い。動きに目が離せないし面白い。全体的に株が買いどきなので四季報も最近読み込んでいて面白い会社を結構発見できる。コロナのおかげで時間に余裕があったおかげです。では。