毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

株が下がったと思ったら爆上がり

昨日株の話を書きましたが引き続き書きます。下がったと思ったら本日大きく爆上がり。すごいなこのジェットコースター株価変化。私のメイン資産はドルコスト平均法で購入しているので正直何もしなくていいのでつまんないですが、確実に増えているので文句は言えない。多くの人はデイトレを好んで短時間で一気に稼ぐ夢を描きますが、ほぼ失敗するんですよね。私も過去に火傷しました。


でもやってしまう、人間の欲望には勝てない。ここは我慢しどころですが、100万ぐらいは常時自分でトレードして遊びでやりたい気持ちはある。


結果論ですがアソコで買っていればーとか、アソコで売っていればーとか儲かった妄想が多いですがやはり株は自分の狙い通り上がってお金が増えると楽しいですよね。何とも言えないアドレナリンがでます。


今たまたまですが村上世彰さんの書籍読んでいてお金とまともに向き合っている投資家の話はなかなか面白いですね。お金は寂しがりや というフレーズは、とても深く解釈に迷うところがありますが、村上さんの父が子供に伝えたというんだから興味深いものがありますね。


私は、お金と言うものに対してなかなか執着が強いです。ですがあいにくお金から好かれている感覚はないので、お金に愛されて私のところに溜まってくれるとやはり嬉しいなぁ。いつもタンスにごっそり札束が入っている夢見て寝るようにしています。


夢は誰にも邪魔されない自由な空想空間なので楽しみ放題ですよね。では