毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

最近の東急電鉄は新しいことにチャレンジしているのかな?

東急電鉄で通勤している身としては、週4日は東急電鉄に乗るので変化も感じやすい。昨日は新型車両に運よく乗ることができ、朝が早かったのもありますが、電車が綺麗で足元の木目調も快適だ。写真を見てもらえばわかりますが、座る範囲と歩く範囲が微妙に木の色に変化をつけていて、センスもいいし分かりやすい。ちょっとしたワングレードアップしたような車両に朝のイライラも軽減しそうだ。

 

f:id:yannma2002:20200720095248j:plain



それと、昨日LINEから告知があった券売機からLINEpayにチャージできるっていうシステム試してみた。(新しいもの好きなので)LINEから300ポイントもらえるっていうのも魅力だし、LINEポイントクラブの還元率もかなり美味しい。(知らない人多いかも)


写真添付しておきます。なんかLINEと鉄道が結びついた気分が・・・。券売機でお金を挿入して券売機にお金が吸い込まれた瞬間、ブ~ブ~とLINEからメールの着信が。入金されましたと、はぇ~。まあコンビニのレジでもチャージできるので要領は同じですけど鉄道券売機からできるっていうのも面白いですよね。東急電鉄やるぅ~

f:id:yannma2002:20200720095521j:plain


ちなみにQRコードスキャンして連携する仕組みなので、詳細なやり方はLINEのページなどで確認してくださいね。



わたしは自分がチャレンジ好きなので、お堅いイメージの鉄道会社がこういうLINEですとかIT系の会社といろいろ組んでやるっていうのは好感が持てますよね。おもしろいなぁ。次の施策も期待できそうだ、ますます便利な世の中にしてくれる事を願っております。では