毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

勝間和代さんのユーチューブが結構為になる

勝間さんのメルマガとユーチューブを隙間時間に読ませてもらったり、視聴させてもらったりしています。勝間さんの論理的な考え方が私は気に入っていて、かなり具体的にかつ実用的に落とし込んでくれるので大変為になります。とくに気に入っているのは時間の使い方や、本のレビュー、対人関係などです。


ユーチューブコンテンツもダラダラ長くなくコンパクトな尺なのも、私の受動的な時間にマッチしていて見やすいです。昨日は能動的、受動的な時間配分の動画を見ましたが、確かに!と気づかせてくれる内容だったので楽しんで見ることができました。


最近個人的にものすごく注目し、最重要な事は[時間の使い方]なので、限られた時間をどう上手く利用するかにかなり毎日頭をひねっています。時間というものにピンポイントで回答してくれる勝間さんは私の大変優れたバーチャル先生のイメージなので頭が上がりません。いつも楽しいコンテンツありがとうございます。では