毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

道志の森キャンプ場周辺 感想・レビュー

昨日に引き続き道志の森の記事書きますね。周辺には魚釣り場・温泉・道の駅などがあり、十分子供と来ても楽しめると思います。ただひとつ難点がコロナの影響で地元の方が都心のお客さんを現在嫌がっているのかな、という空気感を感じました。地元の気持ちはわかるのですが、観光で収入を立てている部分が大半だと思うのでそういった視点では難しいものがありますよね。(コロナめ~)

 

道志の森キャンプ場 トイレ・食器洗い場

道志の森キャンプ場 トイレ・食器洗い場

子供のプール(今年は中止)

子供のプール(今年は中止)

道の駅横のつり橋から

道の駅横のつり橋から

 

周辺施設など

周辺施設など

 

山々

山々

とにかく写真をみてもらうとわかりますが、空気がおいしい。そして山々がすこぶる雄大でスケールが◎。北海道のニセコを思わせるような自然感が満載です。ニセコのようなおしゃれさはないエリアですが、自然のキャパはものすごいいいものがあると商売人として感じました。(またお金儲けか・・)

 

次回は魚のつかみどり、魚釣り(ニジマスイワナなどとれるらしい)、温泉などを訪れる予定。そして1泊は泊まりたい。とにかく自然が押し寄せてくる場所なので都会で疲れた方は1度訪れて癒されてみてはいかがでしょうか。では