毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

今後の株式相場の勝手な予想。

結論からすると私は、年末にはある程度V字回復すると思っています。急激に。コロナの収束はワクチンが行き渡って国民の安心感が満タンになった段階で収束という表現を使っていくだろう。そうなると各企業も出勤体制の見直しなどコロナ前の状況になったようなマインドになるのではと予想する。


今回これだけ大規模に国民の動きを制限された事はもしかすると戦争していた時代まで遡るかもしれない。そんな状況でも通常と同じニーズを求めて来る方がいたのには、仕事をしていて大変驚いた。


人間の欲はその人それぞれの我慢範囲があると私は思っていて、強烈に我慢強い人もいれば全く我慢弱い人もいるわけでコロナ関係なくやりたい事をやるっ、という明快な理由で生活を謳歌する方も少なからずいるということだ。


話は株式に戻るがおそらくスイッチが入ったようにグンと上がる気がしていてならない。というのも人間の欲はそう簡単には抑え込めない。そしてデジタルの世界観を体験した人達が今回多くいるはずなので、リアルとデジタルのメリットデメリットを今回嫌ながらも学習したはずだ。

私の予想が当たるかどうか年末あたりが楽しみだ。
では。