毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

家族内で勃発 コロナでテレビ番組の取り合いが

コロナで外出を積極的にしなくなってしまった。その反動で自宅で楽しむものが限られているので、テレビの奪い合いが最近起こっている。それ程見ていなかったテレビですが、小学生の娘が観たい番組をわんさかハードディスクレコーダーに入れることで、嫁と私の録画したい番組が弾き飛ばされている。これには困りました。


そもそも原因は同時1番組しかできないタイプを購入したのが要因でもある。具体的にはチューナーが1個しかないと言うことだ。それ程テレビを観ない家庭なので。


まさか自宅に引きこもる生活時間がこんなにも増加するとは考えてもいなかったので、新しいハードディスクレコーダーの購入を検討中だ。中古でお財布に優しいものにできればしたいのですが、途中で壊れる恐怖もあるので慎重に選んでいきたい。同時3番組ぐらいでいいのでは無いかと思っている。


ちょっとしたコロナの状況で、こんな買い替え需要が起こるなんて面白いなと思いつつ今日はNHKのサンデースポーツに出演した石橋貴明さんの解説を楽しみました。貴さん緊張していたのかな、では。