毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

うわぁ仕事が忙しくなってきた やめて給料変わらないから。

忙しくても役所みたいな会社だから、給料上がらないんです。ましてやコロナで会社全体が落ち込んでいるのにボーナスも期待できない。となると、賢い輩は首にならない程度に仕事して副業に走る。売上が上がろうが下がろうが、末端の社員共は給料変わらないんです。これが現実。


この原理をわかっていないやつはとにかく頑張る。なぜ頑張っているのに給料上がんないんだ??となる。不満が貯まる、そしてやめるの循環だ。まずはトップから叩かれる中間管理職がガンガンやられるだろう今後。コロナだし無茶なことは承知だけれどまぁ圧力かけまくって来る会社が多いでしょう。そして末端社員に矛先が向く、退職する。


デカイ会社だからと余裕ぶっこいているとズドンとリストラされる。だから給料が上がらなくても上席の前ではがんばってます アピールを浴びせる。これが都内にはびこっているサラリーマン社会なのだろう。全ては否定しないが、ちょっとは自分らしく人間らしく生きたいと思いませんか。では