毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

アマゾンで中国製のイヤホン購入したら、ギフト券あげるよカードが入っていた。

めぼしいワイヤレスヘッドホンがほしいと思い、返品も覚悟の上 中華製商品を購入。すると商品梱包の中にライン QRコードがついたギフト券キャッシュバックカードがあったので興味で参加。


返信が3日後ぐらいだったけれど、先方がラインでご挨拶後 ギフト券問題なく、くれるのとの事。おおー!ほぼ無料で手に入った!と喜んでいると間髪入れずレビューを書いて欲しいと催促。


あぁそういうことなのねぇーと素直に指示に従っていいレビューを書く。2日後アマゾンから更新連絡がきたので、先方にアップされましたと伝えると、アマゾンコードをラインでサクッとくれました。


600円 × 2 で 1200円。  ありがたいなーでもちょっと盛っているレビューみて、購入される日本人もいるので罪悪感が心に残る。。金でいいレビュー書いたのかと。。。自問自答。


まんまと中国人に買収された弱い日本人の私でした。では。