毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

新しい事にチャレンジすると脳が活性化するようだ。

コロナで旅行の腰が重くなりましたが、日本国内でもコロナが当たり前の風が吹いていると感じる。ゴートゥートラベルで旅行費用を国がバックアップしてくれるので是非利用したい、と心で燃えている自分ですが、嫁は先日かなり費用が浮いたと喜んでいた。


今週私なりに初体験となるスポーツをチャレンジするわけですが、怖くもありワクワクする気持ちも満タンで、年齢に似合わず何かが楽しい。この何かはきっと未知への冒険心のようで、今まで生きてきた経験値やらを最大限に利用しようと私の細胞が活発に動いているからだと勝手に考えている。


海外旅行にいくと同様の事が体や脳に起こるようで何者かが身体に宿る。それはとても強いもので、かといって新しい情報を拒絶するわけでもなく、体の先々で神経が鋭く伸びて、キャッチ力の器が 構え
のスタイルになっている。こういう状況は日本国内にずぅーと住んでいると受容しにくい感性なわけで、言葉ではなかなか説明しづらい姿でもある。


人間の奥深さは人間には理解出来ないエリアがたくさん残されていて、自分で自分の素晴らしい能力を引き出せるようになればもっと豊かな人生を送る事ができるのでは、とボンヤリ夢の中で楽しんでいた自分がいました。 では