毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

キャンプでの反省点 ハプニングはつきものだ!

先日も書きましまが、本格的なキャンプに2泊3日いきました。失敗談をまとめて書いておきます。皆さんは失敗しないで下さいね。


•炭み起こしの筒に触ってはいけないところを触れ、ヤケドした。


•テントを畳むときに娘との連携が上手くいかず手を2回も挟んだ。


•タープのヒモが足りなく、丈夫な物が欲しくなった。


•今回一番の不覚、ペグを打つ金づちが貧弱すぎて硬い土にさせなかった。その為タープがゆるすぎて雨が降った事で水が溜まりができ、天井高が下がってしまった。立派な金槌を買いたい!


•車のバッテリーでスマホを充電したらバッテリーがあがってしまった。。エンジンをかけながらスマホを充電しよう。また、車のバッテリーについて勉強しよう。キャンプの管理人さんに助けてもらった。感謝しています。


•寒さをなめていて、上着を持って来なかったので次回は必ず冬の格好をしよう。何するのにも寒くて嫌になってしまった。


•魚釣りで、ニジマスは釣れたがヤマメ イワナが釣れなかったので、仕掛け 虫 を買いたい。ウインナーやコーン、いくらなどの餌だとかっちょ悪いしな。


•炭の火加減調整が大変だったのでなんとかしたい。焚き火のミニ道具を買って雰囲気を楽しめればいいのではと妥協案が。ユーチューブで炭の動画で研究しよう。


•嫁と娘の遊び相手になれなかった。時間が少なかった。次回はもっと楽しませればいいなと反省。


キャンプ初心者はまだまだ勉強が必要だな~。