毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ザックリやってしまうのは得意だけれど、虫の目が苦手な自分。

虫の目、魚の目、鳥の目とよく言うけれど、この視点を現す例えが私は好きだ。私自身は鳥の目が一番得意で虫の目が大の苦手だ。性格的な問題もあるのだろうけど、仕事でも細かいところまで注意が行き届かないケースが多い。もう少し自分を客観視してレベルアップしていければなと思う。その点私の嫁は虫の目が大の得意なのでバランスが夫婦で取れているのかもしれない。子供も含めていいトライアングルになれば嬉しい。



仕事が通常再開されてしまったので、ユーチューブの毎日更新ができなくなってしまった。コロナの休暇期間にいろいろチャレンジしたことが、できなくなってしまったり中断してしまったりしているのは致し方ないが、現時点での手持ちの時間でできる事はフルにやっている。家族でキャンプなど非日常のケースはなかなか毎日更新は難しいので頭に入れておこう。


鳥の目と虫の目の視点の切替が下手くそな自分自身を理解、意識して今日も連休明けを乗り切りたい。では。