毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

異常気象の商機関係で面白い会社があった。

先日異常気象についてブログで少し記事を書きましたが、昨日だったかツイッターで天気予報の会社が注目されているのを発見しました。どうも台風など接近してくると、その会社のページにアクセスが集まり、広告収入で稼ぐという至ってシンプルな手法ですがかなり興味がわいた。



https://twitter.com/shikihoofficial/status/1308858681132490757?s=19



今後未来を予測すると残念ながら地球全体の環境は悪化の一途をたどることは間違いなさそうだ。なので現時点でこういった会社はまだまだチンコイ会社ですが、今後大化けする可能性を秘めている。気候というのは規模がめちゃくちゃデカくしかも毎日目が離せないものなので、人の注目度が高いのはとても理解できる。


実際天候を商売にするには、もうあとふたひねりほど欲しいところなので、私自身も何かいいアイディアないか考えてみます。こういう考える作業ってたまんないですよね。

では。