毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

竹内結子さんが。。ファンのひとりとしてあんなに綺麗な方なのに。

朝から重い話しでがっかりですが。竹内結子さんが自殺のようでニュースが飛び交っています。私も同世代のひとりとして残念でなりません。なぜ芸能人の自殺がこれ程絶えないのか不思議でなりませんが、何か手を打つ方法はないものか。。


私が考えるひとつの原因はスマホの普及で、芸能人がイチファンと誹謗中傷受ける頻度が高くなってしまったのかと。。ネットの普及で拡散の仕方がハンパないのと、いいことも悪いこともあっという間に世界中に広まる。昔は芸能事務所がファンとの間に入ってそういうトラブルは解決していったのかもしれないですが、今や芸能人も自分自身でインスタ、ツイッター、ブログなどで簡単にファンと繋がれるし、火傷もしやすい状況になってしまった。極めつけはユーチューブでテレビにしがみつく必要もなくなりつつある。


精神的なもの、心の病はなかなか他人から見えないので革命的な診断方法などがあれば感謝されると思うのだけれど。。

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video