毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

忙しい日が続くと休みの日も仕事の延長のようになる事がある。

やる気のない仕事ではあるが、忙しい日が続くと休みの日も雑務ややりたい事で時間が奪われる。と何だか仕事の延長のような雰囲気になってどうも嫌だ。

メリットは残業代が雀の涙程出るが、給料が増える分にはありがたい。ただこのやる気のない仕事を延々とやるのは我慢弱い私にはたまらなくくだらない。やっぱり自分に正直にやりたいことをやりたい。行動はもう起こしているが、芽が出るのは難しいのは理解している、が、やっていて愉しんでいる自分がいて、苦しくても もがいていても自分が主体になって動いて結果が出ているので誰のせいにもできないし、やはりくるしい楽しい。微妙な表現だが。。


こんなことをサラリーマンになってから はや、10数年だけど、リーマンには向いていないとつくづく感じる。



早く独り立ちして、自由な環境で経済的に豊かになれたらどんなにいいだろうか。それを目指しているのだが。。

では