毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

朝から雨で、天気頭痛が それと寒い

天気系の話が多くなってますが、歳をとるとやはり体の調子がすごいこたえてくる。体調が悪いと何もかもが嫌になってしまって総崩れしてくるので、健康管理には充分過ぎるほど気を付けていますがそれでも気候の変化や季節の変わり目にはどっと押し寄せて頭痛など遠慮なくやってくる。

私の娘も頭痛持ちで今後が心配だが、私は東京に出てきてからこのような頭痛に襲われる機会が多くなった。ユーチューブなどで天気頭痛のマッサージを観て、やってはいるもののあまり効果がないのが残念だ。それと昨日健康診断で下剤の効能がまだ続いているらしく、肛門あたりが緩んでいるのがやるせない。


というわけでダブルパンチで気持ちいい朝の時間をやられてしまっていてとてもじゃないが、充実した朝のルーチンはできそうにない。こういう日もあるのかと、残念で仕方ない。では

天気痛を治せば、頭痛、めまい、ストレスがなくなる!

天気痛を治せば、頭痛、めまい、ストレスがなくなる!

  • 作者:佐藤 純
  • 発売日: 2015/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)