毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

また睡眠の話ですが。。

足の寒さを気にせず寝れるようになった。やったと思いきや次は布団が重すぎるかもしれないと 次の壁にぶつかった。昨年は確か軽めの羽毛布団を羽織っていたので肩や腰に負担がかからず居心地が良かった気がする。今晩は軽めの布団にしておこう。


それにしても日記を豆につけていると自分の体調管理なども懲りなく綴っているので、いろんなアンテナが張れていて いいな。自分書きカルテの状態になっているので未来に読み返したときに、あーこの時こんな状態だったのかーなどと振り返るのはすんごく面白いし、反復注意になるのがグッドだ。


思考の整理学著者の外山さんがいう、考えや文章を熟成させる方法にも応用できそうなので、未来がちょっと楽しみになった。


文章のレベルは自分自身で測れないが、サラッと多くの文字数がかせげるようになったのは実感できる。

さて、やる気のないリーマン仕事の山場が今週控えているので何とか乗り切りたい。そして自分自身の楽しめる仕事も、もっと力を入れ直さなければ。。稼ぐ、遊ぶ、子供と楽しく。嫁は朝起きないからいいや。。

では、また

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠