毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

金を稼がねば ただ金だけだと人生面白くないしな

まあ、コロナでこんな世の中だからやる気のない会社 会社勤務が潰れないだけでもマシか、と最近考えるようになった。しかしながら私自身の金の欲求は20代の頃から変わってないが、一時期ドバっと入った黄金時代があったので、アホな金の使い方時期は経験し、通り過ぎていったと自問自答している。かなり金に余裕がある時期を経験するといろいろと考え方が変わった。


自分自身でほんとは何が好きなんだろうとか、何がしたいんだろうとか、心の価値は本当はこのほうが気持ちいいよねとか、、そういった事がトレースされて、かねかね金金言っている方々を貶む目で見てしまう事もある。金あってもね。。と


今は心の部分は子供と遊んだり他愛ない会話などが1番心が暖かくなるし気持ちいい。これはお金があってもなかなか体験できないことだ。かと言ってお金がなさすぎるのも不幸なので、なんとかはえずりまわってお金を掴まなくてはならない。(バランスと言うやつなのか)


一度小さい成功を体感•経験しているので、それとなく手順やポイントどころはマスターできている。が、連続して成功することがなかなか難易度が高い。


今日も小さな積み重ねと小さな小銭を稼げることを重要視し、大金もなんとか欲しいな。では