毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

待つのがほんとに嫌いなんです

待つのってほんとに自分の時間が奪われているようで嫌なんですよね。なので待たされるがわかっているときは必ずスマホ電子書籍かメモ帳などを持って無限に暇つぶしができることを、必ず用意しておく。出ないと頭がおかしくなりそうなので。


とにかくイヤらしいがお金になる事をベースに動いている。そして自分が楽しい事、好きなことを優先してやっている。もしかしたら順序が逆なのかもしれないが、やはりなるべく省エネで稼ぎたいので様々な事に総当りしないと金脈が探せないのも現実の話だと思う。


私はほんとに小さな金脈から大きな金脈に発展させる事ができたので、根拠のない自信がついたのは確かだ。ただ、ダブルワークの片方は、私の予定通りにはいかず、説明が難しいので省略しますが精神的にはかなり疲れている。


あぁ早く抜け出したい、ただ小銭を稼ぐ為だけに馬車馬の様に働かされる。ただ一緒に働く同僚だけは仲がいいので楽しく働けている。軽く会社、上司の悪口を言いながらテキトーに仕事するのもなかなかの楽しみどころでもある。とてもじゃないが、ずっとクソ真面目に毎日働く事なんてまず無理だろう。そんな人いるのかしら??


私は結論サラリーマンには向いていないと完全に思っている。なぜか?たぶん自分勝手な部分がやはり抜けないからだと思う。どうもおかしいと思うことはおかしいと思うし、、なので着々と自分自身で食っていけるように腕を磨く。そして家族とゆとりのある生活をしたい、ただそれだけだ。では


「待つ」ということ (角川選書)

「待つ」ということ (角川選書)