毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

私の捨てられないもの

お題「捨てられないもの」

はてなのお題を本日も書かせて頂きます。私の捨てられないもの、それはズバリ産毛取り機です。


なぜかといいますと私が昔転職活動中に、入ってくる収入が失業手当しかなく、あまり出費はできないなーという時、1時間ぐらい購入するのにためらった記憶がある商品だからです。ほんの1500円程度の商品なのですがお金に困っているときはこのぐらいの価格でも心理的にためらってしまうものなんです。当時は悩んで悩んで買いました。


この商品はその時の気持ちを呼び起こしてくれたりするので、今では簡単に捨てられない物になっています。産毛取り機っていうのがなんともオカシイですが。。現在では現役を退いてます。


一種の自分を律する御守り的なものですかね。今ははるかに懐が暖かいかといえばそうでもないですが、蓄えを作ったりリスク分散して危険度の高いお金まわりのことは少なくしています。コロナのこういう時ってほとんどの人が守りに入ると思うのですが、やっぱりそうなりますよね。


不安が不安を煽って冷静に考えられなくなってしまう。私は慎ましく生きていきたいし、謙虚な気持ちを持ち合わせつつ、チャレンジもしたいので身丈に見合った範囲でこれからもがんばっていきたいと。