毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

今年の年末年始は家にいても有り難みが湧かない

サラリーマンの方は年末年始休みの日程決まったんではないでしょうか。私もありがたいことに長めの連休頂きました。ありがたいありがたい、給料は変わらないのに休んでも安定したサラリーか入って来るというのはホントサラリーマンの特権です。コロナで大変な企業もたくさんある中では、恵まれていると感謝しなければ。

今年の年末年始は自宅でひっそり過ごす方が多いのかなと思っています。ですが、コロナが出始めた春先からリモート出社している方や自宅で仕事をするようになった方は、年末年始の自宅長期間滞在にあまり有り難さはないのかなと思っています。


私は現場に出ないとできない仕事なので変わらず都内に出社していますが、自宅でも仕事可能な人って羨ましいですね。ホワイトカラーって感じで。


最近は休みに入る前に、休みの時間量で何がどこまでできるかって事に考える時間をぶつけるようにしています。そうすると充実したい休み期間になり、気持ちよく休み明けの仕事にも迎えられるので。
では、今日もダラッとがんばりますか。