毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昨日の新聞で気になった記事 警察に動画で現場連絡できる?

スマホのアプリでどうやって要領よく情報を集めようか最近試行錯誤していますが、日本の新聞であれば[日本の新聞]というアプリでサラッと記事タイトルは洗えるので最近使っています。詳細までは見れない記事もたくさんありますが、気になった記事はググればそれなりに深堀りできるので、気に入って使っています。


そのアプリを使って見つけた記事が、警察でも動画で住民などが現場状況を伝えるシステムができた と書かれたニュースだ。


なるほどーと。まあ、ライン電話やフェイスタイムなどでも簡単にテレビ電話できますが、警察でも個人情報の承認を得れば、使えるようになるとか。。近隣にいる警察官などと連携して現場情報に役立てようという目的のようだ。技術的には簡単だと思いますが、こういう前向きな取り組みっていいですよね。


私は近所で夜間バイクの音がうるさすぎるケースがあって、動画で証拠を撮って警察で取り締まってくれないかなーと、フワぁーと感じていたのでこういったシステムが簡単に利用できるとほんと助かるんです。


では、今日はこのへんで

無料雑誌・スマホで読める雑誌記事一覧

無料雑誌・スマホで読める雑誌記事一覧

  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: アプリ