毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

イギリスで起こっている、変異したコロナが気になる。

制御不能と海外ニュースの見出しにありますが、コロナのウイルスが変異したと。このニュースやばくないですかね。今アメリカで配られているワクチンがきかないってことですかね。もしそうであればまたワクチン開発にかなりの時間がかかって死亡する人が増えるっていう最悪のシナリオになるのでしょうか。そう考えると末恐ろしいです。


さらにたちが悪いことに、感染力が高いらしいので、腹が立ちます。人類はコロナにやられてしまうのかって本気で最悪のシナリオとして考えずにはいられないですね。私は来年の夏には日本全体にワクチンが配られると予想していたので、このニュースはなかなか不意打ちを食らったようで痛いですね。


イギリスの変異したコロナの詳細情報はまだネットでも報じられていないので今後の動向に注視したい。では