毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

どうなる2021年 

明日で年内の仕事も終了となる。それにしても今年はすごかったな。こんなに世界中が急激に変化したのは生まれて初めての経験かもしれない。過去を振り返ってもこれだけのスケールはない。


さて、来年の2021年はどうなる?的な予測記事がネット上で記事が出されていますが、さーっと読むと、両極端の予測が多いですね。


株でいえば爆アゲする、暴落する。会社でいえば急回復する、倒産が急増する。の感じで大きく振り子が振れるように予測する専門家が多い。いろんな業界、市場で安定する感じではナイという予想が多いのが大方の見方のようだ。


私が1番興味があるのが、お金をバサバサ日銀が刷っていて、そのお金がどのように動くのか?が知りたくて仕方ない。今回の予算が信じられないくらい兆単位のマネーが吹き上がっているので、世の中にどのようにまわるのか興味しんしんです。


経済のエンジンがかかって来た時の爆発力がヤバそうで怖い。では。