毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

東京で緊急事態宣言また出そうだな

また緊急事態宣言出そうだな。前回は約1ヶ月の期間だったので、今回はどうなるのだろか。私は今東京にいないので飛行機が飛ぶかどうか心配な状態ですが、羽田空港は完全閉鎖する感じではなさそうだな。。


今回もし発令されたとしても都民も学習しているのでそれなりの対応となりそう。間違ってもマスクの買い占めやトイレットペーパーの買い占めはもう起こらないだろう。というのもパニック慣れしている雰囲気もあり、冷静に日用品をしっかり買い揃える人の方が多そうだな。


企業もすでにテレワーク対応の企業も多いので大変化というよりか、辛抱期間がまたやって来たという感じだろうか。飲食業の方々は駄目出しのアッパーカットを食らったイメージになってしまうかもしれない。デリバリーや何かコロナに影響されない手法を編み出していくしかないのかもと考えてしまう。


確か1月4日から日本の株式市場が開くが、緊急事態宣言が出ると、なかなか荒れそうな予感もしないでもない。。では


復活 (字幕版)

復活 (字幕版)

  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Prime Video

英語版
I think I'll issue a state of emergency again in Tokyo

中国語版
我想我会在东京发表另一份紧急声明