毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

tsutaya 新道東駅前店 カフェラウンジ利用してみました。

札幌滞在3日目ですが、2回目のスキーに行く予定でしたが予想以上に寒くて今回は近場のツタヤカフェラウンジに行ってみました。


結論 おしゃれな漫画喫茶でしょうか。
ドリンクとかスナックとかも食べ飲み放題なのでいいのですが、レンタルコミックを、ザッと読んであっという間に2時間という時が過ぎてしまいました。
f:id:yannma2002:20210103135504j:plain
スナックが食べ放題


娘はきめつの刃のコミックを読んでいましたが、あいだの11巻がなかったようで、なんでないのーと騒いでました。ま、仕方ないのですが。。

f:id:yannma2002:20210103134716j:plain
こんな雰囲気


席の形もバリエーションがあって、ソファーや、デスク、WEB会議用?などがあり今回は子供の要望もあって座席タイプの席にしました。電源コンセントもあって便利です。

f:id:yannma2002:20210103135626j:plain
雪がめちゃくちゃ降ってきた。



あまり、お!すご!という感覚はなかったですが、まぁまぁの金額でレンタルコミックが読み放題なのはありがたいですね。私はキングダムを1巻から6巻まで読む事ができました。こんな時にしか読めないので楽しめました。どちらかというと一階にあるファミリーマートとカフェと絡めて相乗効果を狙っているようで、1回のお店で何か購入しレシートを渡すと200円引きキャンペーンをされていたので、多分そういうビジネスモデルなんだろうな。



この形式のラウンジはジワジワ全国展開しているようで東京も確か2店舗程あるようです。お試しあれ。


英語タイトル
tsutaya Shindo Higashi Ekimae store I tried using the cafe lounge.


中国語タイトル
我尝试使用咖啡厅休息室的tsutaya Shindo东站前商店。