毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

菅首相「ワクチン接種、2月下旬までにできるよう準備」

今日あたり緊急事態宣言出るのかと思いきや予告でしたね。ともあれ記者会見で言われていたワクチンの接種については2月下旬と公表したのでこの時期を逆算すると234月で2割ぐらいは接種可能。567で4割、来年の1月ぐらいで希望者全員には行き渡るかなとザックリなイメージを作りました。


ということは、恐らく、5月からジョジョに安心ムード、8月で安心感から経済回りだす、2022年1月には落ち着いて旅行もガンガン行ける って感じですかね。

gotoキャンペーンの恩恵を少し受けましたが、やはりお財布にありがたいキャンペーンなのであと2.3回は利用したいと思ってます。もちろんコロナ対策はしっかりやりますが。。


今のところコロナ変異ぐらいしか変化球がないので安心感もありますが、また予想しなかった想定外の事が起きたら怖いっすね。例えば地震、それと異常気象 このダブルパンチがあった場合なんとか限定的なものになって欲しい。


そろそろ通常の毎日が平和な時間を過ごしたいものだ。

英語タイトル
Prime Minister Suga "Vaccination, ready to be done by late February"


中国語タイトル
Kan直人总理“接种疫苗,准备在二月下旬完成”

政治家の覚悟 (文春新書)

政治家の覚悟 (文春新書)