毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

任天堂がしなっと買収しているのが気になった。

日経新聞引用

任天堂は5日、カナダのゲーム開発会社、ネクスト・レベル・ゲームズ(NLG)を買収すると発表した。買収額は明らかにしていないが数十億円とみられる。NLGには「マリオ」シリーズなどゲーム開発を一部委託してきた。NLGが強いアクションゲームの開発ノウハウを取り込み、コンテンツ創出力を高める。


これだけ株高になっているのもあって、買収してんじゃないかとも考えてしまう。任天堂のゲームそしてハードとも素晴らしいのは承知していますがこういった未来を見据えた動きも貪欲ですね。さすがです。


年末年始は娘とあつ森で年を越しましたが、バーチャルながらおもしろかった カウントダウン後に🎆🎇がドカーンと。


コロナが落ち着いたあとの反動なんかも考えて、任天堂は盤石の布陣で2021年は動いて行くのだろうか。そういえばクリスマスも任天堂のリングフィットネスなんとかを娘にプレゼントしたな。まさに任天堂の戦略にハマっている。それだけ子供達を惹き付ける要素が詰まっているんだろう。


わたし自身はどっぷりゲームに浸り時間はそれ程取れないけれど、娘とたまに一緒にゲームすると、至福の幸せ時間を感じるので任天堂さんには今後も子供と楽しく愉しめるコンテンツを期待したい。

英語タイトル
I was worried that Nintendo was buying it

中国語タイトル
我担心任天堂会购买它。