毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

よしよし、時短と休暇が増えた 給料は変わらず

サラリーマンの恩恵受けています。ありがとう、仕事に行かなくても給料出るとはほんとありがたい。今まで地獄のような忙しさ、そしてボロ雑巾のように使われてきた身としては、やったぜサラリーマンとガッツポーズしたくなるくらいだ。



いやいやあなた、会社が潰れるかもしれないのに呑気な事言ってる場合なの?と言われてもそもそも潰れてくれたほうが私は嬉しいんです。早く辞めたいし、やもをえず退社となるといろんな部分でマイナス要因にはならんとです。こんな露骨に後ろ向きに考えている奴もいるんです、世の中って広いでしょ。


それにしても仕事が激減している為、自分の調べたい事、勉強したい事、身につけたいものなど貴重なゴールデン時間が増えたことで、どのように時間を使おうか嬉しい悩みが湧き出てくる。直近ではどのように短い時間で習慣勉強ができるか考えているので、思考と試行錯誤時間を増やしたい。



あとはリラックスして愉しめる読書 映画 ユーチューブと遊び三昧トリオにどっぷりはまって緊急事態宣言の1ヶ月を過ごしたい。あー嬉しい、ワクワクする。


では


英語タイトル
Alright, shorter working hours and more vacations, salary remains unchanged


中国語タイトル
好了,较短的工作时间和更多的假期,工资保持不变