毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

こんな取り組みしているんですね。 ホテル代500円!

f:id:yannma2002:20210124173900j:plain

格安で東京都とホテルが手をつないでされている取り組みなんですね。安く販売してもホテルは部屋を稼働させたいし、東京都は感染リスクを抑えてさらにホテルを経済支援したいという気持ちの取り組みなんでしようか。。素晴らしい。


にしても破格の金額なので一度使ってみたいと思いきや、東京都民でないと駄目とのこと。まあそうですよね、都民は東京都に税金納めているわけで。。


コロナのおさまる気配が感じられないので、このまま2021年もコロナ一色で終わってしまうのではないかと思ったりしてますが、今までホワイトカラーの方々は混んだ電車に乗って都内までいかれてましたが、いまは自宅かこのような快適なリモートワーク環境があれば仕事できるので羨ましいですな。


私はというと、電車が毎日空いていて気持ちよく都内まで通勤できるのでその点ではメリット感じてます。ありがとう。コロナさんはいつまで地球上で暴れるんだろうか。。