毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

アマゾンフレックスはちょっとやってみたい気持ちがありませんか

f:id:yannma2002:20210128210552j:plain
インスタを見てたらこんな広告がポット出てきて思わず、ポチッとして内容をみてました。アマゾンが自前で運送網を作ろうということだと思いますが、イメージとしてはウーバーイーツのような感じなんでしょうか。


詳細を読んでみると簡単に仕事ができ、車がなくてもレンタルやリース、購入するなどいろんな形式で車を調達でき、黒ナンバーさえ取得すればかなりスムーズに仕事に取り組める感じでありました。実際私もこのままの状況が続けば仕事を失う可能性もあるわけで、就職面接に行かなくてもすぐに働けるこういったレスポンスのいい仕事は魅力を感じますね。


コロナで仕事を失った人の、 ある意味救済的な仕事にもなりうるのかなと思うと、このアマゾンの施策は◎なのではないでしようか。皆さんはどうおもいますか。