毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

こういう充電のアイディアもありだね。

f:id:yannma2002:20210204103727j:plain
ペッタンコとスマホの裏にくっつけて充電できるスグレモノ。なるほどねーこういうのもイイねえ。スマホのやれる範囲がどんどん拡がっているのでバッテリーもグイグイ食っちゃいますしね。


これ、しかし重さは結構あるのかな?軽いとありがたい、それとカメラのレンズは塞がないよね。。とちょっとした細かいことがいちいち気になる。欲をいえば薄くて軽くて大容量のバッテリーが備わっていると有り難いな。


しかしバッテリーの問題ってずっーとついてまわるけど技術革新が難しいのだろうか。車の全固体電池🔋だったかな?、このあたりが注目されているようだけれど、無限に強力な電気が蓄えられる蓄電池は夢ですね。


宇宙船などの機材も世界最先端と言われていますが、スマホもそれに近いくらい技術の結晶だと思っているので今後の進化に期待が高まる。では