毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

含み益が株で出はじめたので、財布の紐が緩くなっている。

私がドルコスト平均法で購入している株が、毎日のように値上がりしているおかげて精神的な余裕が出てきている。実際株を現金化したわけではないけれど、利益が少なからずも出ているのはありがたいことだ。


その精神的安定のおかげて
、ぼっーーとする時間がなぜか増えている。おそらく金銭に余裕が出ると何かしらの緊張感が抜けるのではないかと。資産が毎日目減りすると逆の感情が巻き起こって、必死で新しいお金を生み出さねばと這いずり回る自分がいる。


客観的に見ると俺は極端な人間だな、と。少額のデイトレを仕事の合間にやっているけれど性格的には向いていないのか。。と思ってしまう。


最近は登り調子の銘柄に上手く波に乗れているのでほぼ市場が開く日は着々と利益が生み出ているので調子に乗らないようにしなければと自分に言い聞かせる。ちょっとしたリーマンショク前の感覚に似ているかもと、悪夢が蘇る。

まあ、少額だし少しずつゆっくり増やしていこう。