毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

電柱がないと街がスッキリしてほんといいわ

f:id:yannma2002:20210213080912j:plain
電柱を地下に入れて景観に配慮している施策は知っていましたが、小池さんの後押しもあったんですね。確かにこれだけ気象環境が激しくなる中、富士山の噴火や、巨大地震などいつ来てもおかしくないくらいの自然界になっていますもんね。


今までのペースよりも加速して電柱地中化しているっていうのは私も大賛成ですし、災害に強い東京であってほしいと願っています。


ひとつ疑問なのはどういう会社がどのくらいの費用で電柱地中化工事しているかってことです。穴掘ってケーブルをいれるんだからそれは大変で技術もいりそうですしね。あとでググってみよう。