毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

サーバー会社に注目している。

今後サーバーの需要はかなり増えるだろう。5Gも着々とエリアを拡大していますが、当たり前ですがそれに伴ってデータの伝送量も増えていくわけでデカイデータをヨッコラショと運ばなくてはいけないわけです。

 
回線の速さもさることながら、データの圧縮技術、どちらかというとコンパクトに伝送する技術も必要なわけでネットワーク系、データの料理人的な会社も今後重宝されるのではないかと思っている。


より多くのデータがあるとどうなるのか?というのは自動運転にたとえるとわかりやすいでしょう。運転しながらリアルタイムて様々な情報を瞬時に処理する…そんな未来感なのではないかと思います。


1個人での6Gの恩恵というのは私も今はイメージしにくいですが、空想するだけでワクワクしますね。SFが現実にドンドン近づいている皮膚感覚。


ということでネットワーク系、データ調理系の会社は優先して決算書を見て投資するか考えます。すなわち株を買うか~ということです。