毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

怒りの感情が夢に最近出てくる。

戦国時代や江戸時代ではストレスという言葉はなかったのかもしれませんが、精神的にまいってしまう人も実際に多くいたと想像しています。


最近私はふっと力が抜けて二度寝をすると身体が起きなさい って言っているにもかかわらず無理に寝ようとすると悪夢を毎回観ます。ほんとに嫌だ…夢のコントロールは私自身にはできないので。


みる夢が私が抱えている悩みやストレスの根っこになっている部分なので、悪夢をみたあとに起きると、うぅーとなってしまう。何かバチが当たる事もしていないのになぜこうも神様は私に試練を与えるのだろうか…気楽に生きていかせてくれと言いたい。


他人のせいにしたりウダウダ言うのは好きではないので、自分の懐にしまってマグマのような怒りを、自分の努力の源にしてストレスを発散している。これが健全かどうかはわからないが誰にも迷惑かけず、前向きな行動 思考になっていると自分の中ではベストな選択だと信じている。


さぁ今日もひと頑張りするかな。それにしても今朝は猛烈に寒かったな…