毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

3Dプリンターで住宅を作る。

f:id:yannma2002:20210221105843j:plain

ロイターのツイッターで絶賛Tweet中でありますが、なかなかスケールがデカくてたのしいですね。まあ現実的にはできると思ってましたが実際にモックではなく作っているところを見ると迫力ありますよね。


これってもしかしてミニチュア版のモックも当然作れるわけだから、自分の好きな家を手軽に設計して、プラモデル並みの小さなもので確認して、その後実寸のサイズで作るなんて事が可能なんですから夢が膨らみますな…。


電気の配線やらのインフラ系の細部は疑問ですがまあ、スタートラインには確実に立てていますよね。すげえな。